接待といえば・・・

接待と聞いて、皆さんはどんな想像をされるでしょうか?

まあそんなことはどうでもよくてw
この前接待で使ったお店を紹介したいと思います。
いわゆるオススメです。

韻松亭

韻松亭

食べログ 韻松亭

わたしもそんなに接待をするわけでもなく、あまりこなれない行事なのですが
某案件で大変お世話になったお客さんに感謝の気持ちを込めて盛大にやりましょうと
なり私のマネージャーが「接待にふさわしい場所」ということで見つけてきれくれました。

上野公園内にある、料亭です。

春は花見と相まってかなり込み合うらしく、確かに店内から効果的に配置された
窓から綺麗にライトアップされた木々が望めおいしいお酒が飲めそうな雰囲気でした。
(残念ながら我々が訪れたのはここ最近ですので、花は観賞できてませんが)

個室を予約し、意気揚々とお店へ。
出だしから違いました。
玄関を開けたら、和服姿のお姉さま(おばさま?)が出迎えてくれ
「これからあなたたちは高級料亭で御飯と酒を食らうのよ!」と言わんばかりに、
外界から泥にまみれた我々を清めるがごとくお出迎えを受けましたw


今宵のメニューは「とりすき」
初めて食べました、とりすき。
写真を撮ろうかとも思いましたが、目的は接待なわけで
いきなりiPhone出してバシャバシャとるわけもいかず。
なんとおいしいこと!
まあ食レポなんざ出来るほどの舌とボキャがないのでこの程度の表現ですが、
旨いことには変わりなし。
牛のすき焼きとはまた違い、あっさりとしてるのでドンドン食べれてしまう。
お客さんには女性の方もいらっしゃいましたが、食べる食べるww


お客さんと某案件の出だしから今に至るまでのねぎらいをしつつ焼酎を流しこんで、
とても楽しい時を過ごせました。
お客さんから「お店はやっすい居酒屋で、焼酎とつまみがあればそれでよし」と言って頂いてましたが、
帰り際お客さんも「うまいもんはうまい」と喜んでもらえたご様子。
更に「また飲みにいこ」と嬉しいお言葉。

いやはや韻松亭さんにはお世話になりました。
またこういう機会を作りお邪魔したと思います。

帰り際にお客さんにお土産をお渡ししたのですが、予算の関係で我々も持ち帰れることに。
そのお土産がまたびっくりするくらい・・・。(旨いが表現できないので省略w)

湯葉の刺身と生麩饅頭。
これがまた絶妙。
家に帰ってから写真を撮ったので、これは掲載しておきます。


皆さまもぜひご賞味あれ。