「MacBook Air 11インチ欲しい!」ブログ生活の始まり

初めてのブログ。
今年から始めてみようと思います。

定期的に更新できるかは、なぞなぞですが。。。
ともあれ何事も一歩目が大事ということで。



記念すべき第1回目はタイトルコールどおり、MacBook Air 11インチ欲しい!
を書きましょう。

まあ要は欲にかられたわけで。
やや不純な動機ではあります。

でも前々からMBAが欲しいと思っていた+ブログやってみたいなーと思っていたさなかに
はてぶで見つけてしまったこのキャンペーン。
やらずにはいられなくなったわけです。

できればMBAを外に連れまわし、ブログの原稿やiPhoneベースステーションとして
使いたいのです。
だって・・・かっこええやん!だからです。
不純です。


まあ理由はともあれ、なるべく毎日ブログを更新していきたいと思います。


毎日つながりで一つ。
2011年は毎日勉強をすることに決めて実践しております。

勉強とは?

  1. 英語の勉強
    • 毎日10語の単語の暗記
    • 今日の一言と位置付け言いたいことを英作、150回発音し暗記
    • TOEIC700点台を目指す
  1. ビジネススキルを上げる
    • MBA関連の知識をつける
    • ビジネス会計3級/2級を取得する

です。

これを全部毎日は時間的に無理があるので、どれかの項目を触るようにしてます。
英作文と英単語は毎日やってますけどね。

ということで、今年は上記の目標にプラスブログを盛り込み頑張りたいと思います。

宜しくお願いします。